PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省ラッシュの科学?

雪風です。
押してください。

ありがとうございます。

お休みに入りましたか?

いや、まだまだ仕事ですか?

どちらにしても、外に出ればいつもと違う、

渋滞、渋滞、渋滞。

慣れないドライバーが多くて走りにくいのなんの。

電車に乗ればこれまたいっぱい!

帰省ラッシュも大嫌い!!


ちょっと逸れますが、

私は仕事で粉末材料を使います。

この粉末の流れ方とか落ち方っていうのが、

仕事の出来に大きく影響するので、

いろいろと悩まされて、

頭の中でずうっと砂時計が砂を落としているような、

チューブの中を自分が流れているような。(笑)

ある時、

私の為に書かれたのかと思ってしまうような本に巡り会いました。



著者は中央大学物理学科教授。専門はバイオインフォマティクス。

んんんんん~・・・。

なんのことだかさっぱり。(汗)

でも本は面白かった。

大変興味深く、楽しんで読めました。

さあ、読んでみて!

じゃなくて、(笑)

この粉粒体の動きと、人間世界の渋滞とが、

学問の世界でリンクしている。

探せば「渋滞学」なるものが出来ていて、

これもなかなか面白い。



例えば、群衆の中で一人の人間の行動を予測することは出来ませんが、

群衆になれば動きを読むことは出来るそうです。

まるで粉とか粒の様に。

不思議~!!

渋滞も然りです。


競馬も読めませんかねえ・・・。




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

先日のご紹介で人気がありました。
ロト6予想ソフトです。


同社のナンバーズ予想ソフトです。


自分の予想で夢を買い続けますか?

それとも確率で攻めますか?
[ 2011/12/29 04:05 ] その他の情報 | TB(0) | CM(2)

初めまして!

初めまして!
訪問していただき誠にありがとうございます。

私も12月30日~1月2日まで普通にお仕事です。
お正月が楽しめるのは1月3日になりそうです。
忘年会もなんだかんだでできなかったので新年会に期待したいと思います。
[ 2011/12/29 20:15 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして!

赤鈴さん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
お仕事しっかり気を抜かないで頑張ってください。
世の中休みで浮かれている中、
働いているのにやらかしてしまっては、
新年、思いやられてしまいますからね。(自分に言ってます)
良いお年を迎えられますよう願っています。
[ 2011/12/30 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2744yukikaze.blog.fc2.com/tb.php/71-475116e0










