PageTop
2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お酒

雪風です。

あなたはお酒を召し上がりますか?

私はお酒は大好きです。

好きなんですけれど、

だんだんと、

一口目から頭のメモリーの電源が落ちるまでの間隔が、

短くなってきました。

どうやらパターンがあるようで、

◎寝る

これは時と場所を選びません。

夕暮れ時から終電までJRの旅を夢心地で満喫したことも有ります。

まあこの辺の武勇伝には事欠きません。

◎記憶装置だけOFF

後で聞くと「普通でしたよ」とか

「機嫌良く喋ってたじゃないですか!」

とか言われますが、全くメモリーされてませんといった感じで

でもちゃんと家には(若しくは家の近くには)帰っているので、

今のところ大きな事件には至っていないのが不幸中の幸いですね。

不幸でもないですか?^^


そう、お酒の話です。

酔っ払いの話じゃありません。

日本酒が好きです。

伏見で売ってる(デパートにも置いてるかも)

魯山人という日本酒が好きです。

焼酎もビールも飲みます。

中国の白酒(パイチュウ)は苦手。

ワインは飲みますが、

悲しいかな味が分かりません。

うんちくをたれる方がおられますが、

興味がありません。

だって分からないんだもん。

ワインを買いに行って、棚を眺めて、

じーっと眺めて、

各局いつもシュバルツカッツ(猫の絵のやつ)を買います。

全然美味しいからこれでいいんです。ハハハ

昔は焼酎って、お店にはあんまりいっぱい置いてなかったと思うんですが、

今では一番場所を取ってるんじゃないですか?

焼酎の本なんかも結構見かけるようになりました。

みんな勉強しながら飲んでるんですか?

これは甲類だからどうのこうのとか・・・。

お酒はね、楽しく飲めればいいんじゃないですか?

な~んにも知らなくてもお酒は意地悪言いませんよ。

ぐちゃぐちゃ言うのは人間だけ。

笑って泣いて怒って落ち込んで。

次の日元気になればそれで良し!!

それが言いたかったのです。

はー^^  スッとした。

焼酎おすすめランキング.com
[ 2011/11/29 12:04 ] その他の情報 | TB(0) | CM(0)








