PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お歳暮、贈り物

雪風です。

こんにちは。

お歳暮済みました?

私はまだです。

身近なところが残っています。

近しい相手ほど迷ってしまいます。

前に好評だったから同じものにしようか、

やっぱり違うものが良いか?とか。

だいたい結局同じ物になりますけどね、いつも^^

前に紹介した月の土地。



反応が良かったんですが、

しゃれの効く相手に留めておいた方がよいかもしれないですね。

インパクトは十分ですけどね。

それからやっぱりお勧めは、

日本食研の【プロージット】

ドイツと日本の美味しい融合で仕上げられたハム・ソーセージ。
美味しい時間をご堪能あれ!


これです!

自分用に欲しいところです。

なんといっても私はベーコンが良いです。

テスティングセット3,300円(税込)がお勧めですが、

贈られる時は、相手家族の人数も考慮に入れて下さいね。

善意の贈り物が、家族断裂のきっかけになってしまうかもしれませんから。

考えすぎでしょうか・・・。(汗)

それから、

これも前に紹介させていただきましたが、

先日(笑っていいとも!)でも紹介されていたようです。

贈り物にも喜ばれること必至ですね。

クリスマス用でもグッド!です。

25種類25個のロールケーキで作る4段ケーキタワー
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 『irina』 のロールケーキタワーキット ★☆★
この時期、プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。
お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U5NYE+B2B0HE+2FU8+61RIB
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まあ一回見て下さいな。

気に入りますから!。

それでは今日はこのへんで失礼します。
[ 2011/12/14 06:57 ] お歳暮 | TB(0) | CM(0)

Return of The OSEIBO

12月になりました。

雪風です。

どうも私はお歳暮の記事を早く書きすぎたらしいですね。

道理であんまり反応が無かったわけですね。

とりあえず前の話題を思い出して下さい。

そしてやっぱりあのベーコンを、

ベーコンを思い出すわけですよ、 フフフ。

お歳暮

お歳暮 2

お歳暮 3

早いに越したこと無いと思ったもので・・・。


ところで、

こんなの知ってます?

⇩     ⇩     ⇩


月の土地が贈れるって、

でもどっかで聞いたような・・・。

何十年も前にどこかでやってませんでしたっけ???

ここは火星の土地も扱っています。



やっぱりカニですよ、カニ。



やっぱり冬はカニ食べたいです。

あの人はきっとカニを待っています。

送ってあげて下さい。

あ、ところで、

タラバガニは蜘蛛と仲間だ!と、

言われて「ぎゃあー!」と言ってる話をよく聞きますね。

要はどこまでを囲んで仲間というか?

という問題で、

ねずみとヒトとは仲間だ!

くらいの輪を広げるとって感じなんですかね。

どっちでもいいですけど^^



もうひとつ、

相手によっては花束っていうのはどうでしょう。

それもバラ、

バラの花束です。

漢字で書くと「薔薇」です。





どうですか?

悪くないですよね?

今日はこれくらいにしておきます。

また時間があれば、探しておきます。

大事なのは感謝の気持ち。 ね! ^^



追記:

良く見ると、

薔薇の花束、

還暦のお祝いって書いてましたね。

まあ、送り方はいろいろ出来ると思うので、

お許しを。
[ 2011/12/01 07:06 ] お歳暮 | TB(0) | CM(0)

御歳暮Ⅲ

どうも、雪風です。

好評につき御歳暮

第3弾です。

どれも私が欲しいものばかりです。

いやほんとに(汗)

ではいきます!





パスタ嫌いなひとは聞いたことがありません。





フグと言えば下関!「ふく」と言うらしいですね。

濁点無しです。

みなさん一度はサイトを覗いて見て下さいね。

そこから妄想の世界が広がります。

一応、お歳暮なんで誰かに送ること前提で、

喜ばれそうなものを紹介していますが、

もちろん(自分用)にも有りです。

許されます。




カニです。

王道です。

他にも海産物盛りだくさんです。





松阪牛最高!!

米沢牛とどっちが?

食べ比べてみたいものですなあ・・・・・。





ちょっとこれ見てくださいな。

目に鮮やか、めっちゃカワイイ!!!





結局のところ、漬物とご飯。

これだけでしあわせ感じられます。


どうでしょう?

なにかいいものありました?

贈り物を考えるのは楽しいです。

そうじゃない場合もあるでしょうが

届けた相手が喜ぶ様子を想像するのは、

悪くない気持ちがするものです。

誰かが誰かにお礼や感謝の気持ちをあらわし、

その手段とする品物選びの、お手伝いができたとしたら、

そこに私は、しあわせを感じることができるでしょう。

ちょっとカッコイイですか?

お付き合いくださってありがとうございました。

週末はメルマガの軸馬情報で頑張ります。

そちらもよろしくお願いいたします。


朝から1点 軸馬情報
登録お願いします。
[ 2011/11/18 07:52 ] お歳暮 | TB(0) | CM(0)

御歳暮Ⅱ

ヌハハハハハハ

吾輩が雪風だ。

タイトルがあれっぽくなっている。

すみません。

きのう御歳暮の記事を書いた後で、

プロ―ジットさんから連絡がありまして、

「ニュースサイトの「GIGAZINE」で紹介されました。」

というもの。

プロ―ジットさんは、ハム・ソーセージのあれです。



美味しそうだったので紹介させてもらいました。

これは間違いないです。絶対!!

紹介ページを見てください。(下写真をクリック)

贈り物に良し!  ですが、

自分で買いたくなりますよ。

写真をクリックしてください。


買っちゃったでしょ?

やっぱり^^

私はやっぱりビールでいきたいところですが、

みなさんはどうですか?

ワインですか、焼酎・サワーでしょうか?

焼酎はここ

ワインはここ


お酒全般はここ


フレッシュジュース?


⇑⇑⇑これも要注意!



[ 2011/11/17 02:33 ] お歳暮 | TB(0) | CM(0)

お歳暮

あなたは、お歳暮はしますか?

「オセイボ」、年の暮れにお世話になった人のお宅を直接訪ねて行って、

感謝の気持ちを伝えて贈り物を渡す。

元々年末のことを歳暮と言っていたのを、

最近では贈り物そのもののことを指して

「お歳暮」と呼んでいるようです。

で、今では訪問せずに送ってしまうという人が増えているようで、

郵便や宅配業者がきっちりと希望の日時に届けてくれるし、

インターネットで素晴らしいものを産地直送で配送してくれたり、

パソコンの前に居ながらにして、

世界中の品物を見たり買ったりできてしまうのです。

私は、今でもデパートに出かけて行って、

贈り物を選ぶということをします。

それが自分の目で確かめられて好いと思うから

なんですが、恐らく、

何年か後には全部ネットで買い物していることでしょう。

もちろん簡単に済まそうとか、めんどくさいからではなく、

十分に素晴らしい買い物が出来てしまうからなんですよね。




えびせん、大人から子供まで人気有りますよね。
比較的近い立場の人や友人、先輩や上司で子供がいるご家庭なんかに好さそうです。



「全日本隠されたお土産お菓子」で、
1位グランプリに輝いた今話題のお菓子です。
誰か私に送ってください。  ウソです、お気遣いなく。
なんせうまいらしい。



イタリア生まれらしいです。
大人が食べるべきですね。
こどもに味が分かるんですかねえ。




ハム・ソーセージです。
注文を受けてから作ってくれるみたいです。
よく見る感じの詰め合わせも良いですが、
私ならこれをもらったら、歓びを隠せないでしょう。ニヤニヤ^^



そら喜ぶでしょ!!
に・・肉食いて~っ!



お重に入ったおせち料理なんて、
もう何年も食べていません。
こういうの送られたらうれしいですよね。違います?




お酒を忘れてはいけません。
酒飲みのひとに贈り物をするなら、アテではなく酒が1番。



ワインは好きですし飲みますが、
自分で買いに行くと訳が分かりません。
だれかに「これ美味しいですよ」と言われて
貰うのが安心して飲めますね。
そんな人多いのでは?

まあざっと紹介しましたが、

御歳暮に良いもの見つかりました?

何にせよ、他人を思いやることが大切なのです。

贈り物にはちゃんと気持ちが伝わるもの、方法を選びましょう。

[ 2011/11/16 05:52 ] お歳暮 | TB(0) | CM(0)








